--.--.--

スポンサーサイト



2008.11.26

のび楽しい?

最近のびでばっかり遊んでます。
そんで聞かれるのが「ノビ楽しい?」とか「育成大変でしょ?」とかなんですが
すんげー楽しい上にあんま大変じゃありません。


たぶん一昔前のエタノビ育成はすっごく大変だっただろうなと思います。
狩場も装備も限られてる中で冒険者アカデミーなんてものもなかったし
低級狩場はBOTだらけでしたしね・・・。


でも正直今回育ててみた感想としてはある程度までの育成は楽だと思います。

ここからがかなり厳しいと覚悟はしてますがノービスの最大の利点は

・死んだふりが出来る
・デスペナがない


この2点だと思うんですよね?。
なのでやったらやっただけコツコツ地道にではあってもexpが増えて、減る事は決してないので
普通だったら行くのがはばかられるようなオソロシイ狩場にも気軽についていけるし
死んだふりしながら壊滅したPTをリザで立て直すとかちょっとお役に立つこともできます♪

ちなみに80歳までの育成のうち、狩りで上げたのはたぶん2割程度で
あとは前回の日記に書いたようにクエスト制覇してればここまで勝手に大きくなります。
(移動やら材料やらなんやらお金と時間は地味?にかかりますけどね・・・タラー



あとはネタキャラを温かく歓迎してくれるお友達がいるっていうのが一番大きかったです。
はっきり言ってどこにいっても大した戦力にはなりませんからねkao06
釣り⇒死んだふりを笑って一緒に遊んでくれるお友達がいるから楽しく育てられてるし
前は死にまくってた狩場で避けてるのを見て「すご?い手書き風シリーズハート」って言ってくれるから育てたくなる。


・・・というわけで次の野望はひよこちゃん。
結局お金かけずに遊ぶはずだったのーびす番長が一番金食い虫&ゴージャス装備になってきてるw
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
