--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.05

がんばれちびっこ!

まだノビ装備が返ってこなくて鬱なのびばんです。コンニチワ。

さて昨夜は干物一家5人で60台保護者なし支援なしで
聖域2に突撃してまいりました。

2009y11m05d_112425906.jpg

スパノビ・セージ・ブラギ・ダンサ・リンカーという構成。
何度もアイシラのタゲが移り決壊しかけるも何とか狩りにはなりました。

支援なんかいなくても前衛がいなくても
みんなで工夫すれば何とか行けるもんなんだなぁ。
干物一家の参謀ひるとりんは出来るだけ「みんなで行ける狩場」を探してくれたり
どんな構成でも柔らかアタマで狩場を捻り出してくれるので本当に助かります。

そしてエタノビ育成後にスパノビを育ててみると
多少ではあるけれどPTに貢献出来るのがスゴク嬉しかったりします(*´ω`*)
石投げとキュアーと解毒以外のスキルを使うのは半年振りくらいでs

でも魔法型って爆裂とか金剛とかあまり使いどころがなくて寂しい(-公-、)
早くも近接スパノビが欲しくなっている・・・Σ
スポンサーサイト


この記事へのコメント
コンニチワ。surt鯖のスパノビなすかです。

>支援なんかいなくても前衛がいなくても
>みんなで工夫すれば何とか行けるもんなんだなぁ

すっっっごくわかります!!
ヒールがないなら各自回復アイテムをもっていけばいい。SPないなら休憩を大目にする。前衛いないならATKの低いダンジョンを選ぶ。色々工夫の仕方ってあるんですよね。
それを盲目的に要職を求めて、望まない職を暗に強要したり、グチりながら仕方ないなぁと要職を出したり。そういう雰囲気が少なからずあります。

もちろん効率を求めるお誘いもそれはそれであるし、高効率を出すことに喜びを感じるところは自分にもあります。でもみんなで楽しく狩りしようって時は、干物一家参謀さんのような柔軟な頭で楽しみたいですよね。



あぁぁぁなんだか長文でグチになってしまったぁスミマセン。最近思ってたことドンピシャを書かれていたもので。
近接スパノビ・・・イイデスヨォォ(´ー`)
爆裂金剛できるようになった頃には、これ以上ステ的に成長しないのが悲しいですけどね^^;
Posted by なすか at 2009.11.05 13:51 | 編集
>>なすかさん

コンニチハ~(*´ω`*)
そうですよね~。
特に人数増えてくると、やれ支援が足りない前が足りないSP足りないともう構成だけでgdgdになる事ありますよね(;^ω^)

確かに高効率でガンガン成長するのも楽しいけれど
みんな育てたいキャラってあるしネ。
死にながらの狩りもなかなか楽しいモノですw
Posted by のびばん at 2009.11.06 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
