--.--.--




2010.05.22

狭間ばっかり

教授で狭間が楽しくて楽しくて
ここ最近まいにち狭間ばっか行ってる番長です。

2010y05m22d_042605656.jpg


そしてダーリンがいまさらながらケンセイを作ったので
練習を兼ねてみんなで狩りしてる時に妹ちゃんが一言アドバイス。

2010y05m22d_042528390.jpg

それに対してダーリンは・・・

2010y05m22d_042541906.jpg


干物一家は今日も平和でありました(;^ω^)

 誰がうまいこと言えと・・・ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング そして実はまたまたHSEで破産寸前。ポチッ!!

Posted at 04:35 | 教授 | COM(0) |
2010.05.18

気のせいでした

ダーリンがマヤパ出したので
こ、これは6億フラグ・・・と思って慌ててBIG買ったら
ビリにすらカスリもしなかった番長です。気のせいすぎました。
大丈夫。今度はジャンボがある。

2010y05m18d_175639125.jpg
そしてもうミテマス常連のせっかにーさん。
でも反射的にSS撮ってしまう自分乙であります

最近は暇な時間は教授で臨時行ったり狭間行ったり
教授がおもしろすぎてノビ稼働時間激減(-公-、)

でも結局ゴスもマヤパもない番長の唯一の強みである
「死んだふり」鍛錬のためにトールで鍛えたりはしています。

2010y05m18d_175717671.jpg

だから何だとか言うなってえええええ!!
最近被害妄想気味な番長であった。

 ドリームジャンボは当たるはず・・・!!ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング それがダメならサマージャンボがあr(ry ポチッ!!

Posted at 18:09 | 雑記 | COM(0) |
2010.05.15

ノビにマヤパ

おや?のびばんが何か持っているようだ。

2010y05m15d_024309000.jpg

2010y05m15d_024341390.jpg

猫に小判。ノビにマヤパ。


※この日記は捏造日記第二弾となっております。




(;)いやあのね、なんで最近のびばんの【周り】がフィーバーしてんの?!
ついこないだ捏造日記第一弾事件があったばかりなのに
今度は身内も身内、ダーリンがあり地獄で産出。

確かに今年に入ったあたりからハティーだマヤパーだキャッキャしてましたが
レア運皆無なダンナだけにカードなんか絶対出るわけないと思ってたので
カード出るかな?(=´ω`=)とwktkしているダンナを隣で見ながら
( ´,_ゝ`)プッそうだね(笑)とか言ってたのに・・・ヽ(`Д´)ノキィィィィクヤシィィィ←本音

あまりの悔しさにノビセットにマヤパ刺そうとしたら
温厚なダンナに本気で離婚されそうになったので

2010y05m14d_212227015.jpg
仕方なくRMC出品中(;)ks!!
5/16無事買い手がつきまして取引完了しました。

 これはドリームジャンボ買うしか・・・!!ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング 詳しくはいつ更新されるかわからないダンナブログで!ポチッ!!

Posted at 02:50 | 雑記 | COM(2) |
2010.05.14

狭間 教授 装備

たまり場に養子のびたんが出没!!
やヴぇぇ。ちょうかわいい(*´ω`*)ハァハァ。
よく見たら廃ノビじゃないか・・・?!Sugeeee!!
2010y05m14d_195715984.jpg




そんな感じでひとしきりハァハァしたとこで先日の狭間の話題へ。
装備どうなったのよ!!
というわけでリンカーやらプリからはがした装備&買い集めた装備がコレ。

2010y05m14d_195734390.jpg

パルス(笑)即死時の装備は

・黄色頭巾→とんがり
・火鎧→風鎧
・バイタル鯖杖→SOC
・ヘビーガード→カリツガード
・ベリット靴→ソヒ靴

とりあえず予算と手持ちの都合で5ヶ所の変更をしてみました。
久しぶりに狩場装備に金をかけた番長の鼻息は荒い。

2010y05m14d_200544890.jpg
よっしゃああいつでもこいやあああああ!!

                   

2010y05m14d_195758281.jpg
祝:パルス克服(一発限定)


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

「ていうかむしろ今までナニやってたの?」とかいうツッコミ禁止(ゝω・)vキャピ
これでもエナジーコート忘れると死にますがとりあえず一撃死はしなくなりました!!

これはノビでゾンスロ撃破した時並みのウレシサだった・・・。
今さらながら装備の大事さを痛感しました。
番長はついにパルス(笑)からパルス(爆笑)へ昇格しました\(^o^)/

 これで狭間ハジマタ!!ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング そんな頃ダーリンはすごいcを出していた・・・ポチッ!!


Posted at 20:13 | 教授 | COM(0) |
2010.05.13

パルス(笑)恐怖症

最近、教授は狭間で遊んでおります。が・・・。

2010y05m13d_170003984.jpg

ID教授はパルス食らうと即死でございます(-公-、)
装備が風鎧とかとんがりとかワケのわからないありあわせですから
当然といえば当然の結果ですが!!

それでもマイナスは絶対にない上にぽんぽん上がるJOB。
でも妹プリちゃんにあまりに負担になるのと
この先デスペナも痛くなるだろうと仕方なくトレハン資金投入して
さすがに火鎧&ホルン盾を購入いたしました。
黄頭巾は持ってたのになぜか使っていなかったのびばんクオリティ。
これでも一発耐えられるか怪しいところではある。



そしてエル不足で装備カンカン不能状態に陥ったので

2010y05m13d_170105109.jpg
また散財狩り!!素直にエル買った方が安いという疑惑



あとふと思い立ってこんなところへも。

2010y05m13d_170050484.jpg
やっぱり散財狩り!!おお しんでしまうとは なにごとだ


こんな感じで教授はおもしろくてしょうがないのですが
ノビ>>>>超えられない壁>プリ>教授>>>その他な装備資金投入状況。
ただプリはダーリンがかなり装備を揃えている人なので
レンタル可能な状況を考えてこれ以上揃えなくてもナントカなりそうなので
しばらくノビ装備は自前でカードGETS!!作戦で頑張るとして
教授に重点的に資金投入していこうと思います(;^ω^)

 トレハン最終錬金額は20Mでした。ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング でももう手持ち4Mしかない謎。ポチッ!!

Posted at 17:32 | 教授 | COM(0) |
2010.05.11

確保!確保!!

警視庁24時てきな番組がたまらなく好きな番長です。
現在フジテレビで放映中\(^o^)/確保!イヤッホ?イ。
でもリアルで警官見るとなぜか反射的に逃げるのでよく職質される番長です。


さて番長はダーリンが大好きで萌え死にしそうな毎日なのですが
今日ふとダーリンのPCを見てみたらモニターのまん前に・・・

2010y05m11d_192013562.jpg

「SS」という紙が立ててあるのを発見。
先日からダーリンもブログを始めたのですが、いつもSS撮り忘れるらしく
「またSS忘れたー(´;ω;`)」「また忘れたー(´;ω;`)」と大騒ぎしていて
ついに忘れないように強硬手段に出たようですwwww
だーりん萌えぇぇぇえええぇぇ!!!

萌えすぎて鼻血が出そうなので今日はここまでっ(ゝω・)vキャピ

 バカッポォ代表のびばん夫妻!!ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング ダーリンのハートを確保!!ポチッ!!

Posted at 19:35 | 雑記 | COM(3) |
2010.05.10

彷徨う者の笠

こないだもちょろっとだけマラソンして11個の玉手箱GETS。
あ、あれ・・・?!

2010y05m10d_212904979.jpg

2010y05m10d_212928542.jpg また出たけどやっぱビミョーーーー!!

やっぱりダーリンのレア運がアレなだけで
実はけっこう出るんじゃないかてきな気がしてきた番長です・・・。

ダーリンが横で「いいな。いいな(´;ω;`)」と言うので一個あげて
自分の分は4Mでとっとと売り払いました(ぁ
だって絶対値下がりする気が・・・(;^ω^)



そして今回のGv序盤はマスター不在でマッタリ開始。
一人であちこちウロウロしては倉庫の肥やしの
I LOVE YOU花火打ち上げて遊んでました。
玉手箱のせいで倉庫が満杯になったため・・・

2010y05m10d_212638963.jpg
くまっちさんミテマスありがとおおおお!!
クリエは何かぶっても似合うよハァハァ。

2010y05m10d_212656729.jpg
お、おお・・・今日はミテマス確変か?!
ミテマスありがとう!!あきょらさん!!
我ながら絶対読み方違うと思った



そして今日は久しぶりにがけっぷち温泉卵マスターに
たくさん条件反射石投げして遊べたので楽しかったです(ゝω・)vキャピ
来週もがんばるね\(^o^)/
そろそろ友達やめるとか言われそうな気がしないでもない。

 なぜかGvで干物仲間見つけると粘着な番長!!ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング かまってちゃん属性らしい。ポチッ!!


Posted at 21:49 | 雑記 | COM(7) |
2010.05.09

いつものトレハン

いよいよトレハンも追い込み
2010y05m09d_085853359.jpg
ダーーーーーーーッ!!

というわけでやってきました。が。
みんな追い込みだからでしょう・・・深夜になっても人が減らず・・・。
5人待ち6人待ちは当たり前の状態(-公-、)

なので掃除・洗濯しながら6時間回してなんとか2キャラ終了。

2010y05m09d_085301515.jpg 60何枚持ってた1キャラ目 全部黄色

2010y05m09d_085307828.jpg 18枚持ってた2キャラ目 全部黄色


何か最初の頃より宝箱が出にくくなった気がします・・・。
金塊や銀塊も全然出なくて最初の頃よりだいぶ稼ぎが落ちてます。
というわけで帳尻合わせに3キャラ目は赤でまわしてましたが
3周目くらいでエラー落ちしてメンドくさくなって終了してしまいましたヾ(`Д´)ノ



そして昨日の夜の部ではアマツマラソン3時間完走で玉手箱30個GETS!!
箱系は売らずに開ける主義ののびばん。ばかばか開けてみると例のアレが・・・

2010y05m09d_085145390.jpg キタ━(゚∀゚)━!!!!!

2010y05m09d_085211171.jpg けどビミョ━━(゜ロ゜;)━━!!!!

ダーリンは既に350個近く開けて未だ出していないので
相当レアな確率に設定されているっぽいのですが
その割には効果も果てしなくビミョー・・・。
ダーリンのレア運の無さも日ごろからヒドイものではありますが。

過剰してナンボな装備なのでそのうちラグクジとかに搭載されそうな気もするし
既にLokiではウルキャップより値下がり中。
もうちょっといい効果つけてくれてもよかったような気も・・・。



2010y05m09d_085239953.jpg
最後は前衛なしETですっころがる干物一家でお楽しみください。

 久しぶりに12時間もROやってた!!ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング 明日から仕事だよおおおおお!!ポチッ!!

Posted at 09:12 | 雑記 | COM(0) |
2010.05.08

風雲アマツ城からホルンまで

アマツマラソン、ダーリンに3連覇してもらおうと思ったけれど
一度くらい自分でも・・・と群集ダッシュしましたが2人とも惨敗。

その日のスタート地点のみなさんとの雑談で
「今日は綺麗どころを呼びます」と宣言していたら・・・

2010y05m08d_195832890.jpg
1位の人空気読みすぎwww
1位のびばんじゃないからね!ね!



さて狭間狩りでパルス恐怖症に陥った番長はホルン盾が欲しくなり・・・

2010y05m08d_195848312.jpg
レベル96のリンカーちゃんは最近タラフロとかホルンとか
いくら狩ってもレベルが微動だにしない狩場ばかり出動・・・。
素直にローグとか作れよ説があるとかないとか



でもすぐ飽きるのがのびばん(ぁ

2010y05m08d_195914890.jpg
30分もホルン狩らずして(;)イライライライラして
ダーリンの鳥を招集して俺Tueeeee狩り開始。
ブラギとID教授は相性がよすぎて楽しすぎる!!!
経験値はお察しですが楽しいからいいんです



そしてアマツイベントも残りわずかになりました。
みなさんラストスパートがんばりましょ?♪といいつつ
トレハンの待ち時間が長すぎて萎え気味ののびばんでした(-公-、)

 深夜でも7人待ちは・・・(-公-、)ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング 検索の大半がトレハンなこのブログ!!ポチッ!!


Posted at 20:16 | 雑記 | COM(0) |
2010.05.06

風雲アマツ城

ダーリンが2日続けて夜の部1位になった!!
でもお触れは両方のびばんが決めました
2010y05m05d_200513593.jpg 2010y05m05d_200526500.jpg

欲のない人はスゲェ・・・。
ダーリンはいつも群集と逆方向に走っていくのです。
「誰がお触れ決めても一緒だし(*´∀`*)」とか言いながら
♪ふんふんふ?んと進むと1位www

いい人パワー恐ろしす!!

 1位でダーリンの手が震えてた!!ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング かわゆす!!ポチッ!!


Posted at 16:51 | 雑記 | COM(0) |
2010.05.05

トレハン追い込み

まだ一度もトレハンしてないキャラが2人いるので
ちょっとまわしておこうと思った深夜1時。

2010y05m05d_051144937.jpg
鍵を求める人の多さに断念
チャット7人待ちとか時間のムダっす(???;)



・・・というわけでダーリンギルドの人と一緒に
久しぶりにニブルで遊んできました。
2010y05m05d_051217562.jpg

途中、主力が鯖キャンするもしっかりダーリンを守るのびばん!
最近石投げからインベクリップ遊びにハマってきてます。
2010y05m05d_051255968.jpg


その後、妹ちゃん&お友達と狭間で狩り。
2010y05m05d_051321281.jpg
アヌでちょこっと鍛えた甲斐あって横沸き蜘蛛糸飛ばしは少し上達。
でも相変わらず修羅場で冷静にSW張って飛ばしたりはパニくって出来ず。
まだまだ課題だらけの教授ちゃん。でも楽しい!!

明日の深夜あたりからトレハンまたすいてくるかなぁ。
一度もやってないキャラは66枚だか68枚だかあったからなぁ(-公-、)

出来るだけイベント期間で消化したいですね?。

 ダーリンがマラソン1位でお触れ出した!!ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング 減税にさせたはいいがオル服壊れまくりで5M消失(;)ポチッ!!

Posted at 05:25 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.03

トレジャーハンター 錬金 RO

今日は家族でお食事会だったのでGvは30分だけ参加。
暫協お休みでicoさんでお世話になりましたが30分とかあっという間すぎ。
またお休みの時は一緒に遊んでくださいっ。
2010y05m03d_070629281.jpg
朝霧サマ短い時間でばんちょおコールありがとうございました(ゝω・)vキャピ



さてトレハン成金で調子こいてルナ帽とかオル服買いすぎて
また貧乏になってきたので今日も錬金頑張りました。

2010y05m03d_070653781.jpg AM1:00の待ち状況

2010y05m03d_070736500_20100503071243.jpg AM5:00の待ち状況


さすがにGWだけあって前回より混んでました。
3時までは1時と同じような待ち状況が続きあまり回せませんでしたが
3時?5時頃までは快適にいけたかな。



今日も4キャラ×27回してきましたが
今回は前回よりだいぶ悲惨でした(´;ω;`)

2010y05m03d_070826843.jpg 1キャラ目・・・all黄色

2010y05m03d_070812312.jpg 2キャラ目・・・all黄色

2010y05m03d_070803875.jpg 3キャラ目・・・all黄色

2010y05m03d_070818156.jpg 4キャラ目・・・赤4回、黄色23回


やればやるほど宝箱が出なくなり、イラっとして最後4回赤に浮気するも
黒UNKと銀塊2個ほか惨敗(;)結果今回の錬金は・・・

2010y05m03d_070852562.jpg
3,6Mどまりヽ(`Д´)ノウワァァァン

今回の敗因は圧倒的に金塊・銀塊が少なかったこと。
これはもしかしたら複数キャラ回す場合は保険に1?2キャラは
「赤」でまわしとくのもいいかもしれません。

ただ「赤」のハズレの黒UNKが痛すぎるからなぁ・・・。
トータル的な勝ち負けで言えば絶対「黄色」なんですよね・・・。

108回やって6時間。
6時間の即金3,6Mをウマイと見るかダルイと思うかですね?・・・。

 スリッパ行けば稼げる金額ではある。ポチッ!!
ラグナロクオンラインランキング でもクエ好きにはこっちが楽ちん♪ポチッ!!

Posted at 07:29 | 雑記 | COM(2) |
